久しぶりに会います

私が、大学院に入学したてで、離婚問題の決着もなかなかつかず、家のローンを払いながら、学費も払いながら、、、で、困ってた時期に助けてくれた病院の事務長がいます。

いまは、その病院の方針とあわず、退職し、東京の病院で、事務長として頑張っているようです。
事務長として、患者さんのため、スタッフのため、病院のため、地域のため、というのを第一に考えいる、非常にバランスのとれた人で、私の尊敬する友人の一人です。

その彼が、用事があって、宮崎に帰ってくるとの連絡をもらいました。
連絡をもらえるのは本当に嬉しいことです。一もニもなく、一緒にのもう、ということになりました。

私が何かを始める時には、何はさておき協力するよといってくれた彼です。それまで、自分は自分で、もっと大きくなるために修行しとくから。。といって東京にいきました。

それはわたしも一緒で、彼が何かをしようという時は、精一杯協力する、といっていて、その気持ちはかわりません。

いわゆるコアな仲間、という感じです。

再会が楽しみです。