おもしろいです。。

いやはや、やられました。

先程、1月28日の日記のところに、コメントをいただきました。

『おもしろいです。』

このコメントを頂いて、どきっとしました。
えがおもしろい、といってくれたり、それに同意しておもしろいといってくれてればいいけど、もしかして、ばかにして、おもしろい、といってるのか?なんて、走馬灯のように巡ってしまいました。

頭では反対意見もどうそ、それもひっくるめて何かを考えていきましょう、と思ってはいるのですが、やはり、心のどこかでひとに認めて欲しい、同意して欲しい、誉めて欲しい、と思ってるんでしょうね。

どこまでいっても業の深い人間です。

でも、ほんと、それこそおもしろいなあ、と思いました。

これが人間なんですね。

mi333さんコメントありがとうございました。

また、いろいろ気付かせて下さい。