120円に思いを込めて。。。

宮崎はすでに春がおとずれ、沿道にはつくしやスミレの花がちらほら。。

田んぼでも田植えが終わっているところが半分くらい。。

もうすぐ宮崎フラワーフェスタも開幕です。。

数週間前、沿道にパンジーの花や、ポピーが咲き乱れていること、それによって優しい気持ちになっていること、その花々の手入れをしている人たちのこころの優しさに感謝していると書きました。

いつか、その沿道ではなの世話をしてくださっている方にあったら、お礼を言いたいと思っていたんです。

おととい、帰り道、数人でなにやらごそごそしておられる場面に、ついに遭遇しました。

これはチャンスだと思い、なにか差し入れを、、ということで、数百メートル先の自動販売機で缶コーヒーを買って、引き返しました。(よくみると、一本足りません。。再度、引き返して、もう一度。。)

車を路肩に止めて、コーヒー片手にご挨拶。

花の隙間の草を抜いておられました。

植えるだけじゃなくて、ちゃんと草をぬいたり、手入れもされるんだなあとますます頭が下がる思い。。。

「いつも綺麗な花を見せて頂いてありがとうございます。
おかげさまで、楽しい気持ちで出勤させてもらってます。」

とお礼の気持ちを伝えました。

おじさんもおばさんも、みんなにこやかに笑ってくださいました。とってもうれしかったです。

一本120円と値段はやすいけど、感謝の気持ちを込めた120縁の缶コーヒーです。

道路を通る人たちに心の癒しを与えてくださる皆さんに、幸せが訪れますように。。

追伸
「すいしょうさん、すごいですね。。」というコメントは控えてくださいね。
お返事に困りますから。。ぺこり。。