旅立ち。。やっぱり寂しい。。

土曜日に退院して、自宅につれ帰り、巣箱にははいらず、車庫で一日過ごしたくじらちゃん。。

日曜の朝には、車庫にいて、もっていったえさを食べてくれたくじらちゃん。。

わたしはそのまま出勤。。

お昼に奥さんが見に行ったところ、もういなかったくじらちゃん。。

日曜の夜になっても帰ってくる気配はない、くじらちゃん。。

月曜のあさになっても、やっぱりいないくじらちゃん。。

旅立ったんだなあ。。幸せな鳩人生を送ってねえ。。と祝福はしているけど、まだ、獣医さんに

『飛び立っていきました。ありがとうございました』

とお礼の電話をかけることができない自分がいます。。

やっぱり自分の目で、くじらちゃんのいなくなった車庫を見ないとだめだなあ、それを想像しただけで涙がでちゃう。。

寂しいよお。。もっとお話ししたかったなあ。。