人との接し方。。

くじらちゃんが旅立ってしまって、教えてもらったこと。。

いつかはいなくなる。。それは自立であったり、転勤や、死であったり、感情のもつれであったり、、、その時に後悔しないように、一緒に過ごしている時間を、心を込めて、一生懸命、相手のことを思って接する。

その時に後悔しないように。。。今を一生懸命生きる。。

そうやって心を込めて接していれば、気持ちは離れない、一時期はなれたとしても、心はつながっている、そして、どこかで、またクロスする。。

そう考えると、寂しくないな。。

くじらちゃんも、幸せな家庭をつくって、子供をつれて帰ってきてくれるんじゃないかあ。。

ノアノアさんへのお返事にも書いたけど、くじらちゃんって、男の子だったんかな、女の子だったんかな。。。