お餞別頂きました。

もうあと数日かで、この病院を去ってしまいます。
別れを惜しんで下さる方もいらっしゃって、ありがたい限りですが、私の本心は

「自分だけいなくなってしまって、本当に申しわけありません。。」

という感じです。

いままでは、「ごめんなさい、大学の方針ですから、従わないといけないんです。ごめんなさい」とあやまって、お茶を濁していましたが、

今回は、患者さん達には、

『やるべきことをちゃんとやって、自分を成長させてきます。
いつか必ず、みなさんがどこからでも見えるくらいに大きくなりますから、、、もうすこし待ってて下さい、そのために、今回の別れは許して下さい。

それまで、是非、御自身の健康に気をつかって、元気でいて下さい。約束です。。』

と伝えることができるようになりました。

これもひとえにみなさんのおかげだと思ってます。。感謝感謝。。

そういう挨拶をしているのですが、今日は「先生、餞別じゃ。。」といって封筒をわたして下さる方がありました。

「お気持ちだけ頂きます」といってお断りしましたが、気持ちだから。。といって引き下がられません。

ありがたく頂くことにしました。

ただ、自分の趣味や生活のために使うことは出来ません。。。

ということで、

世の中に役立てる為に、基金をつくろうと思います。

。。宣言。。

名前は奥さんに決めてもらいます。(奥さん、自称ネーミングのプロですから。。。)

基金が大きくなって、世の中をよくする原動力になってくれることを強く強く祈りたいと思います。

思いを込めて。。。宣言。。