おはようございます。
昨日の土曜日。。実験はしませんでした。

午前中は、お世話になっている病院で外来、そして午後は、不動産を見に行き、そして、おばあちゃんのお見舞い、また、最近、出産祝いをいただいた方への内祝いを購入、奥さんのおしゃれ欲を満たすためのショッピング。。。

で、19時過ぎの帰宅になりました。。

この4月に研究室にもどった仲間が、飲んで騒ごう、、ということになっていたのですが、いまは、家庭に居ることが大事な時期だと判断したので、昨日は遠慮しておきました。(奥さんには、なふんのご飯が食べたかったからでしょーーって横で言われてます。。そうそう。。)

21時ごろ、ご機嫌な仲間から電話があり、こちらも楽しそうな雰囲気を楽しませていただきました。わたしも心花の声を聞かせたり。。

仲間は本当に有り難いものです。

とはいえ、まだ、リアルの仲間には、幸せについての踏み込んだ話はあんまりしてません。(少しはしたりしてますが。。)

そのうち、どんなところでもごみ拾いができるようになったように、どんなところでも、誰に対しても、気軽に、気負わず、幸せの話が出来るようになるといいなあ。。