新幹線。。

真っ赤なばら。。

鹿児島と新八代を結ぶ区間で新幹線が走るようになって一年なんですね。。

その新規開業にあわせて、駅ビルがオープンしていました。

その駅ビルをAMU PLAZAというようです。そこには可愛い洋服や靴をおいているお店が入っているようで、オープン当初から、オシャレ好きな奥さんは『行きたい、行きたい』といってました。

週末は、家族サービスすることに決めているので、昨日いってまいりました。

わたしには、おしゃれの感覚がよく分かりませんが、とっても楽しかったようです。わたしはわたしで、ずっと心花をだっこして、いろいろお話し出来たので、とっても楽しかったです。

わたしの楽しみのもう一つは、新幹線を見ることで、駅員さんに聞いて、見えるスポットにいったのですが、見当がちがってて、白いものがぽちっと見えただけでした。

やっぱりちゃんとお金をだして、新幹線にのろうと思ってしまいました。

オシャレな洋服って、宮崎はなかなかそういうのをおいているお店が少なかったり、福岡や東京は繁華街が大きすぎて、どこに行けばいいのか分からなかったり。。鹿児島の駅ビルはちょうどいいくらいの規模なのかもしれませんね。

それにしても、7時間、同じ場所にいたのは初めてでした。好きなことをしている時って飽きないんでしょうね。。