昨日は同窓会があり、夜遅くに帰宅し、それから日記を書いていたので4時過ぎまで起きていました。

それでも、実験のお手伝いを頼まれていたので、気になって7時過ぎに目が覚めてしまいました。ふと隣をみると、心花も起きていて、おしゃべりをしていたので、オムツを替えて、ミルクをあげて、ふと外をみると、もう青空がひろがっていたので、2人で早朝のお散歩にいってきました。

家の前に、みかんの木が植えてあり、いま、みかんの花が咲いていて、あのなんともいえないいい臭いが充満しています。「みかんの花のにおいだよ」っていいながら、田んぼへ。。

おたまじゃくしは大分大きくなりました。足はまだ伸びてきてないかなあと2人でよーく見てみるけれど、まだまだです。

そのまま田んぼを一回りして、ソラマメやあやめを見ながらゆっくり散歩。。

20分くらいの散歩でしたが、家につくころには心花は腕の中で眠ってました。

早朝の散歩って気持ちがいいもんですね。できれば続けたいものです。。