みなさん、おひさしぶりにゃ。

車に乗せるベビーチェアをやっとこさ、購入しました。

いままでは奥さんが抱っこして車に乗っていましたが、もしかしたら、法律的で、何ヶ月からって決められているのかなあ。。

確かにとなりで抱っこして乗ってて、何かの拍子にぶつかってしまったら、一番危ないのは子供ですものね。なんとなくびくびくしてました。なので、早く買わなきゃと思いながらも、のびのびになっていました。

ネットで調べたり、オートショップに行ったりしながら、品定めをして、購入。

最大のポイントは、やはり安全性。。
数万円を節約して、子供に大きな影響が出てしまうと元も子もないですものね。

まだ、首が不安定なので、6ヶ月になるまでは、ベッド方式がいいのでは、ということで、ベッド式にもなるタイプにまずは絞りました。

次にグレードですが、首や頭の衝撃を抑えてくれるものを考えると、少々お値段が高くなります。
このグレードのもう一つ上になると、値段が約2万円上がるのですが、体の部分に汗を吸収してくれる素材を使っていたり、顔や足のところに申し訳程度にフードがついていたりという程度だったので、そこまではあげず、少々値段のはるタイプにしました。

ネットで買うのがもっとも安かったのですが、その日に持ち帰れるということと、カード提示で5%オフだったことで、その差1000円程度だったので、そこで購入して帰ることにしました。

そして帰宅後、蚊にさされながら、早速取り付け。。

心花を無事に守ってくださいねと祈りながらの作業。

なんか、お父さんらしい仕事ができました。なんか、とってもしあわせです。