高熱のため。。。

こんばんわ。

今日は高熱のため、ダウンです。。

というのは、私ではなく、わたしの同僚の先生。。

その先生が行く予定だった当直を急遽、交代してあげることになりました。

ここのところ、当直が続き、心花も鼻水がなかなかとまらず、寝不足で、精神的にもきついのに、「それはかわいそうだから、代わってあげたら。。」といってくれた奥さんに感謝、というか、よく出来た奥さんだなあと、改めて感銘。。

とはいえ、かなり精神的にもきつそうだったので、当直に出発するまでの2時間を自宅に帰って、心花とおくさんと、まめぞうさんと一緒に過ごしました。

ベビーカーに心花を乗っけて、お外を散歩。。

あんなにいたおたまじゃくしも、数えるほどに。。

そして、アジサイも少しづつ色づき始めています。

先日、豆とたけのこを頂いたおうちの前を通ると、おばあちゃんが、畑仕事をしておられたので、そのうち持っていこうと思って取っておいたびわを持っていきました。

もう90歳近いのかもしれませんが、耳も達者で、矍鑠としておられました。

心花もにこにこ。。その心花のふとももをみて、「こりゃ、肉付きがいい。。そして、次は男の子じゃね。。」といわれました。

なぜ、わかるんですか?ってきくと、

「太ももの、ここが割れてる時は、次はおとこんこちゅうがな、わりかし、あたるとよ」と言われました。。

それを聞きながら、3人でニコニコしながら帰りました。

ちなみに名前は決まってるんです。。えへへ。。

さて、今日も、平和な夜でありますように。。。