わたしも一歩。。

こんばんわ。
今日はもう一つ。。

奥さんの夢の記事を書きましたが、私も一歩進んでみました。

私の夢の一つは、子供たちと明るい未来を共に創って行きたいというものです。

子供たちを募って、一緒に何かをはじめる、ということも考えたのですが、そういう風がまだ吹かないということは、まだまだその時期ではないのでしょう、と思っていました。

そんな折に、奥さんが一枚のチラシを持って帰ってきてくれました。

なにやら、役場においてあって、私が興味を持ちそうだ、ということで手にとって持って帰ってくれたとの事です。

その名は「ふるさと55パトロールボランティア募集」

全国で子供たちをターゲットにした誘惑事件、誘拐事件、声かけ事件が多発しているとのことで、通学路を中心としたパトロールを展開するそうです。

どこまで出来るかはわかりませんが、とにかく出来ることは協力させていただこうと思っております。

と同時に、そういう志をもたれた人たちと知り合いになれるのが、とっても楽しみです。