今は、本を読んだり、ちょっと眠くなると、PCを開いて、ほかの方のブログをみてみたり。。

いまは、ブログが大流行してるんですね。

有名な方もブログを書いておられたり。。(金田一少年の事件簿の作者のかたも始められたとのこと。。)

いろんなブログを読ませていただくと、本当に勉強になります。

「うーん、これはちょっと精神的に病んでるな」とか、「ちょっと別の世界にいっちゃってるな」とか、、

でも、そんな日記でもちゃんと読み手さんがいて、コメントも入ってたりするんですよね。そして、なんか、私にはわからないけど、コミュニケーションが成立しているみたいなんですよね。

きっとそんな人たちにとっては、わたしの日記なんて、「そんなこと考えてるなんて、ちょっとおかしいんじゃない」って感じなんでしょうね。

不思議なものです。

そんないろんな価値観が混ざり合ってできてるのが世の中なんですよね。

これをひとつの価値観でまとめようとすると、どうしても矛盾がでてきちゃう。ジレンマがでてきて、自分のほうが正しいって、争いにならないとも限らない。

いろんな価値観を認めて、それが自分の生きてる世の中なんだって受け入れると、結構生きやすくなるもんなんでしょうね。

とりとめもない雑感でした。