今日の出来事。。
心花のはいはいがかなり高速になり、かつ、今の時期の声を残しておきたい、とのことでビデオ撮影しました。ついでに一緒に入浴しているところも。。

最高の将来。。
今日のビデオを心花が結婚してお嫁に行く時に、「こんなんだったんだよ」「こんなにかわいがって育てた娘なんだから、きっと幸せになるんだよ」「幸せにしてあげてね」って見せてあげれる。あるいは、お嫁に持たしてあげる。
うーん、お嫁にやるのは複雑だなあ。。(苦笑)

最悪の将来。。
「えー、お父さんとお風呂入ってたのぉ?きもーい」なんてビデオを見ながらいわれる。

今日の出来事がなかったら。。
形に残したから、どうというわけではないけれど、「今」はその一瞬をしっかり生きていかないと、どんどん過去になっちゃうんだって自覚させられました。
ビデオを撮るということは、今を残すためにとるのではなく、今をしっかり意識することなんだ、と自覚。。

決意。。
「お父さん、きもーい」なんていうような、人の気持ちを考えられないような人間には絶対ならないような生き方、考え方を身につけるような教育をしていきます!