記録を残しておこうと思って書き始めたのに、なんか違う記事になってしまいました。

20日は、奥さんが朝からどうも調子が悪く、寒気がする、腰がいたい、吐き気がする、というので、何となく心配で実験はせずにそばにいることにしました。

それにしても、心花の元気がいいこと、、、ずりずりも旅行から帰ってきたら数段にはやくなり、少々のソファーもらくらくに乗り越えられるようになりました。

好奇心も旺盛。。

ちょっと目を離すと、ターゲットに向かって、ずりずりして、捕まえて「パクっ」と加えてます。

時にはまめぞうさんがターゲットになることも。。(まめぞうさんも、逃げればいいのに、逃げずになされるがままになっています。。)

洗濯物を干す間に、3度も4度も、心花の場所をリセット。。ターゲットに飽きたら、かまってくれ。。と泣きます。

いやはや、主婦業は大変ですね。。

改めて、主婦業の大変さを実感しました。

16時くらいになると、奥さんもすこし、調子がよくなったようで、奄美でお世話になったみなさんへのお礼の品をイオンに買いに行きました。

平日の16時くらいなのに、結構な人出でしたね。。

おじさん達に宮崎の芋焼酎、おばさんたちにエプロンや洋服、、心花と遊んでくれた小学2年生の女の子にキティちゃんバッグ。。

私と奥さんの手紙も添えて、郵送しました。

郵送しようとした時間はもう、18時過ぎだったので、宮崎中央郵便局に行くことにしました。

なんと、この時間でも窓口業務をして下さっているんですよね。もちろん、時間外窓口もあって、24時間体制になっているのも驚きですが、本当に今の郵便局はよくやってくださってるなあ、、と思っちゃいました。
それに、焼酎はガラス容器に入ったものにしてしまったんですが(なんか、高級そうに見えたから。。)それも、丁寧に「割れ物注意にしておきますね。。」って親切にいって下さったし。。(別料金でもなかったし。。)

これも民営化の議論が始まったおかげなのか、これくらいのサービスをうけられるんなら、あえて、民営化しなくてもいいんじゃないかと思ったり。。いずれにしても、この時間までごくろうさま、ありがとうございます。。って感じでした。

奄美のみなさん、喜んでくれるといいなあ。。

昨日はこんな感じ。。

そうそう、心花が奄美から帰ってきて、本当によく笑うようになりました。にやっという笑いではなく、「そんなにわらったら、しわがよっちゃうよ」っていうくらい、思いっきり笑ってくれます。

奄美でも宮崎ででも、たくさんの愛情をもらって育っているのが自分でも分かるのかも知れませんね。