とりゃ。。

お盆ですね。
お盆なので、この数日は実験を休もう、、と勝手に決めて、家族サービスをしております。

13日は、まずおばあちゃんところにお見舞いにいってきました。

夏なので、脱水傾向にあるせいか、やはり少しづつ体力が落ちているのかもしれません。

それに、いろんな事情があって、この数年、病院に入院したままなのです。

毎日毎日ほぼ変化がなく、ただ、時間だけが過ぎていくっていうのは、本当につらいだろうなあと思ってしまいます。

孫である私たちが引き取って面倒を見れるのであれば、面倒をみてあげたい。。

あと一年もないかもしれない、この世での命、心花という新しい命を少しでも感じながら、生きていることを自分で感じて欲しい、ただ、死を待つのではなく、この世での人生の幕を閉じるに当たって、じっくり人生を振り返って欲しいと思いました。