体調悪し。。

こんばんわ。
昨日の当直中に心花の具合がちょっと悪くて、食べたものを戻した。。という電話をもらっていました。
咳も少し出ていたので、季節の変わり目で、夏風邪をひいているのかも知れません。

今日も、お風呂からあがったあとに夕食をほとんど戻してしまいました。ちょうど奥さんが抱っこしていたので、奥さんはそれにまみれていましたが、それに動じず、心花に優しい言葉をかけ続けていました。(ちなみに、わたしも数ヶ月前、その役をおおせつかったことがありますが、確かに、自分のことよりも、子供が気管を詰まらせないか、苦しい思いをしてないか。。のほうにばっかり気持ちがいって、汚いとかっていう気持ちは全くおこりませんね。。)

先日、心花の就寝時間が遅いと書いたのですが、不思議なことに、まさにあの日を境に21時くらいには寝るようになっていました。今日も眠くなったようでしたが、やはり体調が思わしくないのでしょう、腕の中で眠りはするのですが、ふとんに横にすると、すぐに目をさまして、外に散歩にも出かけたのですが、それでもなかなか寝付かず、先ほどやっとこ寝付いてくれました。

ちなみに奥さんも昨日の看病疲れもあったのでしょう、一緒に寝付いてしまいました。

明朝には良くなってくれているといいのですが。。