なんか、当直が多い気もするなあ。。

まめT、その一

こんにちわ。
今日は昼から、宮崎県のもっとも南の町で当直しております。

いつもなら、1時間半くらいのところなんですが、台風14号の影響で道路が通行止めになっているといけないと思い、余裕をもって2時間前に出発しました。

予感的中で、途中が通行止め。。

結局迂回していくことになりました。

当初行く予定だったのは山道。。

それが、日南海岸という国定公園の海岸線を走ることになりました。天気は快晴。海も真っ青で、それまで窓を閉めて、クーラーを効かせて走っていたのを、窓を全開にしてしまいました。

台風17号の影響もあるのでしょうね、波はやや高く、風も適度に吹いていたので、潮の香が車内いっぱいに広がってきました。

通行止めで予想外に時間がかかってしまいましたが、久しぶりに海岸線を気持ちよくドライブできて、なんか得した気分になれました。