ありがとう、、なふん。

9月9日は私の誕生日で、名刺入れをもらった。。というのは、先日の日記に書いたとおりですが、実は、他にも隠しだまがありました。

わたしは知らなかったのですが、誕生日のだいぶ前に仕込んでおいたらしいのですが、誕生日には間に合わなかったようです。

食料品を買いに出かけたおりに、何げなく、「カメラ屋さんに寄って帰りたいんだけど。。」って言うので、なにか現像でも頼んだのかな。。とよく行くカメラ屋さんに行って来ました。

「待っててね」といわれるまま、心花と「カメハメハ大王」の歌を歌って待っていると、奥さんが嬉しそうに、大きな袋を抱えて帰ってきました。

どうしたの?

ってたずねると、「あけてみて。。」

と、袋を渡されました。

なんと、その中にはまめぞうさんの顔写真入りのバッグとぐたーっとねっころがっているまめぞうさんと、かえるちゃんを頭につけて、ご飯を食べて、満足そうなまめぞうさんの2枚のTシャツ、そして、きりりとひきしまったまめぞうさんのマウスパッド。。

そうです。

世界に一つだけの「まめぞうさんグッズ」でした。

写真はまめバッグと、Tシャツですね。

いやあ。。奥さんのセンスに脱帽です。

ありがとう、奥さん。

ちなみに、まめバッグはそれ以来肌身離さず持ち歩いています。Tシャツは先日、街中デビューをしました。えっへん。