私の目的。。

こんばんわ。
もうすぐ0時、10月ですね。

今年も残すところ、あと3ヶ月。

朝夕はかなり冷えてきましたね。近所を散歩すると、コスモスが咲き乱れ、赤々とした柿がたわわに実り、ススキが風とともにゆれていて、秋を感じさせてくれます。

人間って生まれた季節を好むといわれますが、確かに私の場合はそうかもしれません。

さて、昨日は心が乱れを感じると書いたら、ノブアキさんに貴重なご意見をいただきました。いつも、ノブアキさんには気を配っていただき、感謝しております。

心が乱れたのは、このブログを書く目的について、漠然とは考えているものの、読んでくださる方は分かってくださっているだろう、、と安易に考えて、今までちゃんと書いていなかったこと、そして、そうやって自分のなかできっちり答えを出していなかったために、自分でも、その目的に添えないような記事を書いてしまったりして、自分で納得できていなかったんだと思います。

こうやって考える機会をもてたのは、なにかしら意味があることなのでしょう。

今日はこのことについて考えてみたいと思います。