くじらちゃんのことを書くのを忘れるところでした。

くじらちゃんが何者なのかをご存知の方は、かなりの「まめぞう」通ですね。(笑)

サイドバーの検索のところで「くじらちゃん」をいれて検索してもらうと分かるのですが、くじらちゃんとは、以前、私達と縁のあった白い鳩です。

毎朝、ぽーぽーと鳴き声が聞こえているので、たぶん近くにいるんだろうなあとは思っているのですが、なかなかその姿をみせてくれることはありません。
(もしかすると、くじらちゃんではなく、別の鳩かもしれませんし。。)

なので、いつもくじらちゃんがどうしてるかなあ、元気にしてるかなあ、白いからといって仲間はずれにされてないかなあとか、ちゃんとえさを自分でとれるようになってるかなあとか、空をみては考えるのです。

そんな折、10日ほど前、奥さんと心花と散歩しているときに、鳩が群れをなして飛んでいくのがみえました。

その中に白い鳩が一羽混じっていました。きっとあれはくじらちゃんです。

ちゃんと、列の真ん中くらいを飛んでいたし、他の鳩との距離も普通でした、そして、力強く羽ばたいていました。

なんか、とっても嬉しい気持ちになりました。

がんばれ、くじらちゃん。たくましく生きろよ。。