なぜ、ノーベル平和賞のような、突拍子もないようなことを書いたか..

実際思ったんだから仕方ないのですが、、小学4年生のときの私の作文に、

「自分は将来医者になる」

って書いていたんです。

私の小学校は田舎の学校で、それまで、医者になったりした人は殆どいなかったし、私よりも賢いひとは一杯いたので、私が、そんなことを書くのは、学校の先生や周りの大人からみるとおかしかったかもしれませんが、なぜか、私は書いたんです。

そして、なんとなく「書いた。。」ということを自分の心の奥底にいつも自覚していて、その責任を果たそうとしていた気がしてます。

小学4年生のときの私にとって

「医者になる」

ということは、今の私が

ノーベル平和賞をとる」

ということとほぼ同じだったのかもしれません。

やってしまえば、大した事じゃなくなっちゃうんです。

そして、将来、もっと大きいことに挑戦していきたいなあと強く願っています。