何かの予兆かなあ。。

今朝の当直は7時半まででした。
引き継ぎをしてから、昨晩入院してもらった腹痛の患者さんの様子を診に行こうとしたら、電話がトゥルルゥとなりました。

7時半に何ごとかと出てみると、実家の父から。。

「最近変わったことはないか?」

とのこと、、なんでも、明け方に私の夢を見たらしく、それも、わたしが、病院の先生にいじめられて泣いていたとのことでした。

「まあ、変わったことといえば、この数日歯が痛いことくらいかなあ。。」

と答えましたが、うーん、じっくり考えても困ったことはないしなあ。。それでも、しつこく食い下がる父。。心配してくれてありがたいのはありがたいのですが、一緒に電話口にでた母の声は、どう聞いても寝起きだったなあ。。きっと、一人で電話するのは気が引けて、母を起こしたに違いありません。

血液型がB型の父。。一度気になり出したら、いても立ってもいられない、というタイプです。

以前はそれが嫌な時期もありましたが、いまは、まあ、それはそれとして、元気でいてくれさえすればいいなあ、、という感じで、付き合えるものはつきあうようにしています。

お陰さまで、いまは幸せに暮しておりますが、いつまで経っても子供は子供なんですよね。
ありがたいことです。

それはそうと、「病院でいじめられて泣いた」という件。。何かの予兆だといけないので、しっかり気を引き締めて顔晴っていくことにしましょう。。

一応、自戒の気持ちをこめて、記録しておきました。