こんにちわ。

いまは、肝臓から抽出した蛋白質を、電気泳動して、さらに、それを特殊な膜に転写してるところです。

待ち時間が1時間半。。

論文を読もうかとも思ったのですが、ちょっと気分転換にPCなんぞ開いてみました。

日曜日の朝から本日の朝まで、ずっと当直でした。

私に関していえば、2日目があまり忙しくなく、ゆっくり本をよんだり、データを眺めたり、論文を読んでみたり、ちょこちょこと論文を書いてみたりできたので、1日目、3日目が忙しかったのですが、さほど体力的には応えていません。

ただ、3日間心花と一緒にいた奥さんはかなり精神的に応えたようです。

当直の予定をたてる時、原則として連直はしない。。と決めていたんですが、今回は急に予定が入ってしまってのことでした。

確かに可愛くて、見てても飽きないのですが、はいはいがかなり上手になり、棚どころか、ガラスであっても、それをたよりにつかまり立ちをはじめた心花ですから、洗濯、掃除をしながら一緒に過ごすのはかなり大変だったようです。

なにはともあれ、3連直が終了しました。

今日は早く帰って、苦労話をじっくり聞いて、笑い話に変えてあげようと思ってます。