がんばって。。

こんにちわ、現在、実験のあいまで、蛋白質ブロッキング中です。

さて、この時間、奥さんは試練を受けています。

わたしの上司である教授の奥さんに、『研究室の奥さんを集めて鍋大会をしたい。。』と声をかけられて、その当日なのです。

研究室の人たちの奥さんは、いろいろたいへんでしょう。。その相談にのってあげたい。。というのが、教授の奥さんの意図するところらしいです。

そこまで考えて下さるのは、本当にありがたいことだなあ。。と感謝する気持ちは多分にあるのですが、如何せん、うちの奥さんと、教授の奥さん、それに、他の研究室の奥さん達と面識がないのです。

元来、恥ずかしがり屋の奥さんです、はじめは、『絶対いかない。。』といっていたのですが、同僚の先生の奥さんと話をして、結局参加することにしたようです。


いまごろ、どんな顔してるのかなあ。。

新しく出会いがあるときって、結構不安なものですよね。でも、きっと、いい出会いだったと思ってくれるんじゃないかな、、

いつも彼女は私に『あなたは、外に出る人だから。。』と背中を押してくれます。つまり、何かしらで一事をなして、世の中に出ていく人だから。。と自信をつけてくれます。わたしもそういわれる度にその気にならしてもらってます。

その恩返しではないですが、うちの奥さんも、まわりに少なからぬ影響を及ぼすようになる人だと思ってます。きっと今回の件も、来るべきときに向かって必要な出来事なんだと思います。

お互い、少しづつ、少しづつ大きな流れにのって人生進んでいるようです。

さて、私が帰ったら笑顔で迎えてくれるかなあ。。