舌は肥えていないつもりでしたが。。

こんにちわ。

先ほど、「お昼ご飯は何にしますか?」という電話をいただきました。この病院は、昼食と夕食は出前をとってくれるんです。

いつもは、こんな確認などなしに、とんかつとかを運んできてくださるのですが、今日は珍しく確認の電話。。

「なんでもかまいません。」

と伝えると、じゃあ、ラーメンでいいですか?とのこと。。患者さんもほとんどいないし、のびることもなかろうし、いろんなところのラーメンを食べてみたい。。と思い、お願いすることにしました。


んで、先ほど、いただきました。

とんこつでしたが、なんかいまひとつパンチがない。。麺が細い割りにスープとのからみが今一つ。めんもなんとなく、ぱさぱさしていて、もっちり感がない。

ということで、がっかりラーメンでした。

舌は肥えていないつもりだったけど、奥さんの手料理で知らず知らずのうちに、肥えていたのかな。。なんて、ちょっとのろけてみたり。。(にこにこ)