緊張がほぐれました。。

どうも。。

心をかるーく。。とはいいながら、2年目の一発目の記事を書くにあたって、かなり緊張していました。

一年を越えたことよりも、ちゃんとこれからも書いて行けるのか。。そのほうが自分にとっては重要なことだったようです。

昨晩は、なんか興奮しちゃって、午前2時くらいまで寝付けないし、寝たかな。。と思っても、なんかずっと夢を見ていたようで、眠りも浅く、結局6時に起きることになりました。

早起きのときは6時半くらいに起きていたのですが、30分早いだけで、かなり明るさが違いますね。

夜明けまえで星も輝いているような6時に、「さあ、また今日からがんばろう。。」と気を引き締めて散歩に出かけました。

あさの凛とした、冷たい空気を吸って、大きく手を振って歩いていきました。

堤防でストレッチをして、近くの神社で手を合わせる。。

そして、そのとなりのお地蔵さんたちや大木たちに声をかける。。

帰りながらごみ拾い。。いつもと変わらない朝なのに、今日はなんか違って感じられました。

なんとも言えませんが、キタッ。。。。。って感じでした。

シンクロニティでいえば、ガンタロウ先生のブログでも「キタッ。。」の文字が。。。そして、この当直にくるときに、前を走っていた車が、後ろのガラスに「キタッ。。」の文字。。

きっと何か「キタッ」んでしょうね。

すこし思い当たる節はあるんです。これを信じて、すこしその分野も進んでみようかなと思っています。

斎藤一人さんの言葉に、「人生って信じることと許すことだよね」ってあったような気がします。

私には許すとか許さないとか、そんなひどいことは、したことはあっても、されたことがないので、よく分かりませんが、「信じること」。。それは、なんとなく、ちょっとだけ分かるような気がします。