いちご、おいし〜

おはようございます。

今日は午後から研究発表会です。学会であれば、ある程度形になったデータを発表できるからいいのですが、この、教室内の発表会は,現在進行中のデータも含めてプレゼンテーションしなくてはなりません。

この数ヶ月に、どれくらい進行したかをチェックされるわけです。

自然、学会よりも緊張します。(つっこみも鋭いし。。)

直前まで実験をしたり、スライドを作成したり,発表のストーリーを考えたりするのですが,ご存知のとおり、昨夜は急病センターで当直でした。

さらに、3日前より夏目漱石の「こヽろ」を読み始めていて、とうとう読みきってしまいました。

中学2年のときに、初めて読んで、衝撃をうけて、2度か3度読み返した本です。

また,改めて読んでみたい。。と数ヶ月前に買ったものでした。

夏目漱石。。すごいなあ。わたしもあんな心の内面を描けるようになりたいなあ。。

おっと、現実逃避をしてしまいました。まずは、今日の研究発表です。

さて、大学に帰ることにしましょうか。。では。