22日はわたしの忘年会でした。

23日が天皇誕生日でお休み。。ということもあり、街は大賑わい。タクシーで会場に行こうと電話しましたが、手配できるかどうかわからない。。との返事でした。

そこで仕方なく心花を義母さんにお願いして、奥さんに送ってもらうことにしました。

会場に行くのには、わたしが運転していったので、裏道をすいすいと通ったんですが、自他共に認める方向@@の奥さんは、来た道を引き返すことが、もちろんできず、車の海に飛び込んでしまったらしいのです。

普通は30分で帰れる道のりが2時間以上かかったらしいです。

また、タイミング悪く、ガソリンのエンプティーマークが点滅し始め、気が気でなくなった奥さんは、エアコンを消し、アクセルを踏み込まないようにして帰ったらしいのです。おりしも、大寒波がやってきた時期で、忘年会から帰ってみると、元気に送ってくれた奥さんが,布団をかぶって震えていました。

それ以来、体調がわるいようです。

それでも、気をはって頑張ってくれていますが、やっぱり我が家の太陽ですね。彼女の調子がいまいちだと、どうもみんな調子が出ません。

はやくうちの奥さんに元気の素がもどってきますように。。

「わるいの、わるいの、とんでいけー」