今日は、お昼に私の実家の両親と妹も交えて、クリスマスパーティーの食事会をしよう。。ということになっていました。はじめは自宅で..と予定していたのですが、奥さんの体調を考えて、近くのホテルでランチすることにしました。

それまでに身体をあっためよう。。ということと、昨日2度目のインフルエンザの予防接種をうけた心花は、お風呂に入っていなかったので、朝風呂を敢行することにしました。

とはいえ、今日の宮崎はあまり寒くなく、日中は長袖一枚で過ごせるほどの陽気で、気持ちのよい朝風呂となりました。

いつものように心花を湯船からあげた後,ちょっとしたお行をしてみました。(こうやって軽軽しくお行っていうと、怒られるかな。。)

具体的には説明しにくいのですが、体力の限界に挑戦してみたようなものです。

自分でもそれはちょっと無理だろう。。という目標を設定して、とにかくやってみる。。

もしかすると、なにか感じれるかもしれない。。ってやってみました。

やり始めて、なんとなくばかばかしくなってきました。ブログのねたにするためにやるんじゃない。。って決めてましたから。。「それでもやりつづけるか?」って自問しながら続けてると、今度は体力的、というか、筋力的に限界を感じるようになってきました。

ちょっと手を抜こうとする自分と、自分を甘やかせたくない自分..その葛藤を乗り越えていきます。

そのうち、やり方をちょっと変えてみれば、続けられる事に気付きました。

そして,目標が見えてきたとき。。

目標きっちりでやめるのか。。って自問しました。

結局目標よりもちょっとオーバーまでやってしまいました。

そして、自分ですごい満足感。。

お風呂からあがって、奥さんに一言、「お行をしたよ」

って、突然そんなこといわれても,困りますよね。


なんか、小学生が、学校の帰り道に「霊柩車3台見たら願いがかなう」って信じて一生懸命目を凝らしながら帰るのとあんまり変わらないような気もしますが(笑)、まあ、それはそれで、楽しいひと時でした。