宮崎から少しでも暖かい話題を。。

こんばんわ。
今日は日本全国暖かかったんでしょうか。。

宮崎は、最高気温は20.4度だったそうです。半そででも過ごせるくらい。当直から帰るときは、ウィンドーをあけて、風を切って帰ってきました。

暖かくていいことばかりかというと、そうでもなく、北のほうのスキー場では雪崩が起きているそうですね。それに、茨城では震度4強の地震もあったらしいし。。(これは気温とは関係ないですね)

このまま暖かくなるか。。というとそう甘くもない様で、明日より再び寒の戻りがあるとか。。

それでも、平年並みであれば、今月の21日には梅がほころび始めるとか。。

すこしづつ南のほうから春の足音が近づいてきています。

寒さで背中を丸めてばかりいず、胸をはって、にこやかに春を迎えたいものですね。