こんにちわ。

今日は当直をしております。先ほど、病室で処置をして、その部屋の中にある備え付けの洗面台で手を洗っていました。その洗面台は、ちょうど窓に面したところにあって、日差しが差し込んできていました。

ガラスで風がさえぎられた状態で、じっとその暖かさだけに身を任せていると、猫ならずともなんかうっとり目をつぶってしまいそうです。

ふと顔をあげると、その300メートルくらいさきから、きらりと光るものが私の目に飛び込んできました。

太陽の光が公園の遊具に反射したものでした。

親子連れでしょうね。盛んに走り回っている子どもたち、それを追いかけるお父さん、それを見つめるお母さん。。

離れているし、窓も閉まっているので声は聞こえませんでしたが、その嬉々とした笑顔から、幸せな気持ちをいただきました。

暖かくなりました。

散歩するたびに土筆ははえてきていないかなあ・・って土手を探すのですが、それはこれからのお楽しみのようです。

それでも、ちょっと気の早い目白は竹やぶの中から顔を出し始めたようですね。

もうすぐ春です。宮崎はプロ野球球団がキャンプインしました。