今日は久し振りに日常のことを思い出しながら、つらつらと書いてみようかと思います。

昨日もそうするつもりだったのですが、ちょうど散歩のときにタンポポをみつけて、「タンポポを見かけたら書こう。。」と思っていたところだったので、タンポポの話を書くことにしました。

ああいう創作物を書くと、日常のことをつづけるのが、あまりに興ざめで気が引けてしまいます。

創作物を書くところと、日常を書くところと分ければいいのでしょうが、そうたくさんサイトをもつような器用さも持ち合わせていないし、それはそれで相当なプレッシャーになるだろうということが容易に想像されるので、こんな感じになっています。

ただ、最近は日記も書き込めるようなスケジュール表と、自由にものを書き込めるような大学ノートを持ち歩いているので、昨日みたいな、「まめぞう」にこれ以上、日々の思いを書けない。。というときには、せっせとそちらのほうに書き溜めていたりしています。

それを始めたころには、そうやって書き溜めたものも、そのうち「まめぞう」さんにのっけよう。。と思っていたのですが、どんどん書きたまるばかりになっていますね。

といいながら、本当はこのサブタイトル「日常のこと」も、昨日奥さんと心花と3人でちょっと出かけたときの出来事なんかを書こう。。なんて思ってたのに、前置きでこんなに長くなっちゃいました。

なんだかんだいって、ものを書くということが性にあっているんでしょうね。

もっとも、自分にとって性に合っていると思っていることは、まわりの人がそれをどう思っているかとは、全く別のことなんだよなあ。。ってちょっと、一人可笑しくほほ笑んでいたりするのです。