強風の中。。

こんにちわ。

今日、いったん帰宅したら、奥さんに、

「気が乗らないって書き始めた割には、なんか生き生きした文章だったね。。」

といわれました。

たしかに書き始めは気分は乗っていなかったんですが、書きすすめて行くうちに、あんなことも書きたい、こんなことも書きたい。。って気持ちになって、実は、あれでも書き足りないくらいだったんです。


んで、結論。。

『やっぱり、まめがすき』

ってことになりました。


昨日、頼んでいた内田百間先生の「ノラや」が手元に届いたんですが、それを聞いた奥さんが、

「自分も読みたい。。」

と言い出したので、奥さんのもとに置いてきたのでした。

心花を寝かしつけてから、一気に読破したらしく、思わず読み終わったあとは、まめぞうさんを抱きしめたそうです。

ちなみに、奥さん曰く、

「ぜったいあっふんが泣く。。っていうところが、何ケ所かあるよ。。」

とのこと。。

読むときには、鼻紙。。いやいやティッシュ忘れないようにしなきゃ。。

そして、もちろん、まめぞうさんをひざの上に抱きながら読むつもりです。。


そんなまめぞうさんですが、今日は、昨日と打って変わって、強風のなか、お外に出ていました。反対にあずきともみじは家の中で、心花といっしょにふとんの上で寝ていました。

どうやら、となりの「まきお鼻ゾウ」いや、ナルトを、自宅のまわりで見かけたようで、それを追いかけて行ったらしいのです。

そのあとの様子を観察すると、どうやら、ナルトは隠れ家に入り込んだらしく、そのあとは、寒いので出てくる気配はないようなのですが、追いかけて行ったまめぞうさんは、その入り口でナルトを待っているうちに、なんで、そこにいるのか、自分でもわかんなくなったようなのですが、とりあえず、ひなたぼっこしている。。という有り様です。

強風なのに、ごくろうさまですね。。

そんな彼らを残して、実験しに大学にやってきました。

ぼちぼち腰をあげることにします。。ではでは。。