おはようございます。

宮崎は昨日から雨です。冬のときの雨に比べると、なんだか穏やかな感じがします。一雨ごとに暖かくなる。。と祖先から受け継いだ遺伝子が、無意識に喜んでいるのかもしれませんね。

今朝の雲は、手が届きそうなくらい、低いところを、そんなに急いでどこに行くのか。。というくらい早い速度で動いています。

つい、30分まえまで、闇に包まれ、そのなかで、ぽつりぽつりと電気がつきはじめる。。という感じだったのに、すっかり明るくなり、すぐそばの線路から電車がとおる音が聞こえてきます。

宮崎では菜の花がきれいに咲くようになり、沿道を黄色く染め、これから本格的にやってくる春を迎える準備をしているようです。

さて、一日始まりましたね。

昨晩は酔っぱらって喧嘩をして、頭や手をざっくりけがした人や七転八倒の態で救急車で運ばれてきた尿管結石のかた。。

夕方まで穏やかな一日でありますように。。