こんにちわ。

今日で如月もおわりですね。明日から弥生。3月生まれだからということで、「弥生」の名前を持っておられる方も多いはず。

わたしの中学時代の同級生にもいました。

ちなみに、「如月」という名前は見当たりませんでしたね。

さて、先日の「自分の健康への執着を捨てる」。。という話。

ともすると、「一生懸命病気を治そうとしているのに、あきらめろ。。ということですか?」と怒られそうですが、真意はもっと深かったりするのです。

言葉だけではなかなか表現力という限界もあり、難しいのですが、もう一つ付け加えるとすれば、

「執着を捨てるためには、とことん執着してみること」

これも真なり。。と思っています。