今日の一番の大笑いは、その「くちゃい、くちゃい」でした。

いつものように、椅子にすわって新聞を読んでいると、まめぞうさんが、膝の上に乗ってきました。最近あまりかまっていなかったから、寂しかったんでしょうね、すこしなぜてやると、すごくのどを鳴らし始めました。

なんか、不憫になって、本格的になで始めると、さぞかし気持ちがよかったんでしょう。。おしりの筋肉が緩んだみたいで、くっさーいにおいが立ち込めてきました。

ま、出もの、腫れもの、ところかまわず。。って言うくらいだし、こんなことはよくある事なので、笑ってなでていたんですが、横にいた心花がすかさず、鼻に手をやって、顔をしかめ、「くちゃい、くちゃい」のポーズをとりました。

それをみた、ままめぞうは、居たたまれなくなったんでしょうね。膝の上からおりて、二階にあがっていきました。

心花は、ちゃんと意味もわかっているんですね。。そして、まめぞうさんも。。。ちゃんと空気が読めるんですね。

ほのぼのと、大笑いをさせていただきました。