外出するときは、たいてい、私が心花を抱っこしています。もっとも、最近は靴をはいて自分で歩きたがるようになってきましたが。。

そうやって、心花を抱っこしながら、陳列棚を見ていたりすると、本当にいろんな人から声を掛けられます。特に、年配の女性から。。

もちろん、わたしに声を掛けるのではなく、心花に声を掛けてくれるのですが、当然、私が受け答えをします。

知り合いの方に言わせると、声を掛けたくなるんだそうです。そして、触りたくなるほっぺなんだそうです。夏場は、半そでだったので、触りたくなる二の腕だったようですが、いまは隠れて見えません。

満面の笑みをもって声を掛けられるものの、結構恥ずかしがり屋さんのようで、初対面の人に、芸を見せる事はなく、申し訳ないので、わたしが、満面の笑みで、それに応えることにしています。

奥さんに言わせると、私と心花はいっつも、ニコニコしているそうなんです。

自分ではあまり意識はしていないけど、確かにそうかもしれません。

ただ、考えごとをしていると、眉間にしわがよるらしく、ときどき奥さんがそのしわを伸ばしてくれています。

そんなニコニコ顔で心花と歩いているものだから、声も掛けられやすいんでしょうね。医者をしていても、なんとなく話を聞いてくれそうだ。。って心を開きやすいと言われた事もありますね。。

なんにしても、わたしの特技。。ということになるのかもしれません。

笑顔って本当に大切ですよね。

その「笑顔で幸せな人生を送る」。。というのを世の中に伝える事をライフワークととらえ、一生懸命がんばっておられるのが、大分のボスさんです。

そのボスさんが、メールマガジンを発行される事になったらしく、できればご紹介を。。とメールをくださいました。

この「まめぞう」さんにどれだけの告知力があるのか知りませんし、なにかしらのご縁でこの「まめぞう」さんにおいでのみなさんには、おそらく釈迦に説法なんだと思いますが、下にアドレスを記載しておきます。

わたしのモットーは、日々起きている出来事を大事にしていく。。ことです。

ピンときた方は覗いて見られてはいかがでしょうか。。

http://www.mag2.com/m/0000188101.html

http://ameblo.jp/boss0108/