昨年の10月4日にうちにやってきたもみじちゃん。。

とうとう、この3月23日、男の子のたまたまをとってもらうことにしました。

うちにやってきた時には,片手で乗るくらいだったのに、今日,獣医さんで体重を量ってもらったら4.1kgもありました。たしかに,よく食べるもんなあ。。

人間の勝手で生殖能力を奪ってしまう。。というのもかわいそうな気もするのですが、ずっと家のなかに閉じ込めておく事もできず、外に出たなら、女の子にいたずらをしちゃうのが、本能というもので、そうなると、日の目をみない命も出来てしまったり、捨て猫になって、悲惨な一生を送ることになったり。。。そんなことを考えると、どうしても手術をせざるをえませんね。

なにはともあれ、手術してもらってきました。

これまで、まめぞうさんあずきちゃんと経験してきているのですが、二人ともその日はぐったりだったのに、もみじは、いたって元気です。自分で車から飛び降りて、一目散にごはんのところに走りよっていきました。

手術をして、すこしはおとなしくなるのかな。。と淡い期待をしていたんですが、おもいっきり裏切られました。もっとも、ぐったりして、心配することを考えると,贅沢な悩みですけどね。。

おつかれさま、もみじ。。もみじの意見も聞かずに手術をしちゃってごめんなさい。
たくさん甘えていいから、これからも、みんなで楽しく過ごそうね。