おはようございます。
昨日は、午前中外来、そして、夕方から再び当直だったので、午後の数時間だけ、家族と一緒に過ごせました。
短かったけど、奥さんは体調もよくなったようで、久し振りにばっちりおしゃれをして、念願だったバッグを購入して、最後はカフェでケーキセットをいただき、なんか幸せな午後でした。

それはともかく、月曜日に学会のため、出発するのですが、実はまだ発表の最終段階の準備ができていないのです(とほほ)。

昨日、今日の当直でやろう。。と思っています。

ただ、おとといの当直が、ほぼ一睡もできなかったので、体を休めるため、気力を充実させるために、昨晩は体が欲するままに睡眠をとることにしました。
途中で何度か起きたのですが、結局12時間寝たことになります。

自宅では病みあがりなのに、一生懸命「あばれはっちゃく心花」の面倒を見てくれている、万年寝不足の奥さんには申し訳ないのですが、寝すぎるほど眠らせていただきました。

と言うことで、今日は必死で準備せねばなりません。まさに、「勝負の一日」です。

これが終わったら、おいしいお酒が飲めるはず。。がんばろっと。