エイプリルフール。。

こんにちわ。
お久し振りです。

昨日、東京より宮崎に帰ってきました。

宮崎を離れる前は、まだまだつぼみも出ていなかったつつじが、きれいな花をつけておでむかえしてくれていました。

今日は、綾のほうに水を汲みにいってきましたが、田んぼはどこも田植えがすみ、その間の畑は、蓮華が3分から5分咲きというところで、とってもきれいでした。

さくらは、満開をすぎて、少々葉っぱが増えてきています。

昨日、川崎から羽田に向かうときに、多摩川沿いに見たさくらはとっても立派で、桜前線を逆行したんだな。。と実感したりしました。

。。やっぱり、約一週間書かないと、なかなか指が動かなくなるものですね。また、ぼちぼち書いていくことにします。