こんばんわ。
インターネットエクスプローラーのつづりはExplorerでしたね。訂正、訂正。。

ちなみに、いまはsafariでネットを見ています。

なかなか快適です。もっともPCの性能がいいというのもあるのですが。。

この数ヶ月、やらねば、やらねば。。と思いながらも、なんとなく、後まわしにして、避けているものがあります。それは、ずばり、「論文書き」。。

実験をしていて、よく先輩にいわれていたのが、やりっ放しではだめ。ちゃんとまとめて、論文まで仕上げるまでが研究なんだ。。ということでした。

けれど、なんとなく気分が乗らずに、進んでいませんでした。

もちろん、このまままとめることをせずに、博士号もあきらめる。。なんてことは考えてもいませんし、いつかはやらなくては。。と思っていたのですが、昨日の「文部教官事件」で心を決めました。

それに、来週からうちの教授と講師の先生がスペインに国際学会で発表のために出かけるのです。それをみて、「自分も国際学会で発表したい。というか、国際学会にいくという名目で、海外旅行に奥さんと心花を海外に連れて行ってやりたい。」と強く思うようになりました。

ちょうど、国際学会への航空チケットを手配する会社から、近々開催される国際学会の一覧が送ってきていたので、これも何かの巡り合わせだろう。。ということで、本気で考えることにしました。

抄録の締め切りは6月7日。
論文としてまとめてもいないのに、国際学会で発表したい。。なんて教授に言っても、取り合ってくれる訳がないので、それまでに、ある程度論文を仕上げておいて、そのうえで抄録を出す許可をもらうことに決めました。

ということで、いま、せっせと書いています。

ただ、なれない英語で、せっせと書けるはずも無く、ちょっと進んだら、こうやって息抜きしているところです。

さー、またがんばっちゃおうかな。。