だって、気持ちいいんだもん。

こんにちわ。
なかなか更新が出来ません。

先日、お医者さんが書いた本が内視鏡室に積んであったので、手にとってぱらぱらとめくってみると、かなり個人的なことが書いてありました。

病院名も伏せてあるし、個人の名前ももちろん載せてはいないのですが、当事者が読んだら、あ、これは自分のことだ。。ってわかるだろうな。。って内容でした。

医者をしていて知りえた情報をどこまで出していいものか。。ブログを書いていていつも悩むところです。


それはともかく、昨日、家にかえると、玄関にキレイなランの鉢植えが飾ってありました。

「どうしたの?」って聞くと、夕方、私の母が持ってきてくれたとのことでした。

それはそれでよかったのですが、一通り雑談して、心花とあそび、「またくるね。。」って車に乗って出発。

母の車の後方のライトを見ながら、心花を抱っこしつつお見送りしていた奥さんの目にとまったのは、猫のぬいぐるみ。。

「あれ?お母さん猫好きになったんだろうか。。」

そうなんです、家の母は基本的にねこが苦手、母曰く、「あの細い目がなんとなくこわい。。」

のだそうです。ちなみに、まめぞうさんの目はまんまるで、目が細くなる昼間は、ほとんど目を開けることなく、寝ていることが多いので、全然恐くないそうです。

そんな母ですから、「お母さんが猫のぬいぐるみねえ。。これもまめぞうさん効果かな。。」なんて微笑みながら考えたのも当然といえば当然です。


ところが、よく目をこらすと、どうも、トラ模様なんです。そして、しっぽらしきところはしましま模様。。


そうなんです、ずばり、「まめぞうさん

どうも、母がウィンドーをあけたままにしてたらしく(田舎なので、あまり違和感はありません)、家の中で雑談しているうちに、乗り込んだらしいのです。

車はどんどん先に進むのに、まめぞうさんは、ぴくりとも動きません。

それを見た奥さんがあわてて、心花を抱っこしたまま走って追いかけました。

結局追いついて(それもすごいけど。。)、無事に救出。

といっても、当のまめぞうさんは、気持ちよく寝ていたところを起こされて、ちょっと不満そう。。


あのまま、実家のほうにいってたらどうなったんだろうね。。って奥さんとたっぷり笑わせてもらいました。

うちのにゃんこ先生は、笑いのつぼをはずしません。