こんにちわ。
10日以上も更新出来ませんでした。
この10日間は、なんか研修医時代に戻ったような感じでした。

入院は立続けにあるし、手術もあるし、術前、術後の検討会の準備もあるし、、、

けれど、一山越えて、少し落ち着きました。

忙しいの、「忙」は心を亡くすと書くんだ。。といわれますが、本当にその通りですね。

患者さんのことを考えて、検査を組んだり、話を聞いてあげたりすることは、最優先にすべきことで、それを忘れることはなかったのですが、自分のことや、家族のことはどうしても後回しになってしまいました。

この10日間はあまり奥さんと話すこともなく、心花が寝てしまってから帰宅することの方が多かったり、もちろん朝は心花の起きる前に出かけないといけないし、寂しい思いをさせてしまいました。

それでも、そんななか、少しでも心花の顔を見せたい、また、心花にパパの顔をみせたい。。と毎日お弁当を大学に持ってきてくれた奥さんに心から感謝してしています。

ありがとう。