こんにちわ。

台風の影響で長崎のほうは大雨だったようですね。

被害を受けられた方、大変でしょうが、がんばってください。

宮崎は。。というと、昨晩はまだまだじめっとした空気が満月のしたでうごめいていたんですが、今朝はからっと晴れて、湿度もかなり下がっていた感じの空気でした。もしやすると、このまま梅雨明けなのかもしれません。

一連のeventで、奥さんのお兄さん家族が泊まってくれていたんですが、昨日仙台のほうへ帰っていかれました。

小学4年生の女の子と、5歳のわんぱくむすことで、大賑わいだったのが、急に静かになってかなり寂しいです。

宮城というと、北日本をしらない私からすると、きっと自然が豊かなんだろう。。と思っていたんですが、そうでもないらしく、家の近くの田んぼや川、そして、まだまだ、幻想的なイルミネーションショーを演じてくれる螢君たち、かえるの大合唱にとっても喜んでくれていました。

惜しむらくは、乱舞。。とまではいかなかったことでしょうか。。次回は6月の中旬ぐらいにきてほしいものです。

そんな近所の自然ですが、螢が舞っていた田んぼでは、すでに稲穂がたれるようになってきました。まだまだ青々とした稲穂ですが、もうそんな時期かと、時の移ろいを感じさせてくれます。

考えてみると、もう7月の中旬で、一年の後半に入っているんですものね。

時の流れははやい。。だからこそ、一日一日、一瞬一瞬を大事にしていきたいものです。