こんばんわ。
すごく嬉しかったことが二つ。。

一つ目。

それは昨日の朝。。

「じゃ、行ってくるね。。っと、その前に、式のときにつかったフラッシュメモリーどこにやったっけ?」

「知らなーい」

「えーと、帰り際に、スタッフの人に『大事なものですね』って、直接手渡されて。。。えっと、そうそう、ポケットに入れたんだ。。」

「え?洗濯したよ。。だって、結構汗かいてたから、ゴシゴシしといた。。」

とにっこり微笑む奥さん。。

。。まあ、洗っちゃったものは仕方ないよね。ポッケに入れといた自分が悪いんだもんね。大事なデータはPCに入ってるはずだよね。大丈夫、大丈夫。。と自分に言い聞かせて、笑顔で大学に出発。

まだぬれたズボンのポッケから取り出したフラッシュメモリーは、洗剤が表面に膜を張っているのか、なんとなくぬるぬるする。

きっとダメだろうなあ。。と諦めはしても、もしかすると。。と淡く期待をしているものだから、すでに回路がさびていたり、いまだに水がたまっていたり、、そんな光景を見た日にはとても立ち直れそうにないので、フラッシュメモリーを直視できない。

だから、ちらっと見えた内部の曇りは見なかったことにして、そっと鞄に入れた。もちろん、中にたまっているだろう水分がすこしでも蒸発しやすいようにキャップをはずして。。

そして、大学に到着。

祈るようにPCに装着。

なんと、なんと、一ヶ月前にみたホタルの、青黄色い光よりも、何倍も美しい光が灯ったではないですか。。

そして、ちゃんと認識してくれました。データも消えていませんでした。

あー、嬉しかった。

教訓。
信じるものは救われる。。。。違うか。。

なんか長くなったので、もう一つはまた後日。