社会から隔離。。

こんばんわ。本日の研究発表会、無事(かどうかはわかりませんが。。)に終りました。

とにもかくにも、はやく論文にまとめなくちゃなりません。

さもないと、来年も授業料を払わなくてはなりませぬから。。結婚式も終わり、研究発表会も終わり、患者さんも落ち着いているのにかかわらず、ちょっとやる気が出ない。。どうも、燃え尽き症候群なのかもしれません。

こんなときは、とことん眠って、なーんにもしなくて、また「やりたい」「何かしたい」という気持ちがむくむく湧きあがるのを待つ..

というのが、研究室時代だったのですが、いまは、目の前に患者さんがいる。。という現実があり、なかなかそうも行きません。そのうちうまい具合に「やる気モード」にスイッチがついてくれるのでしょう。。

こういうときは、書く文章も散漫になりがち。。

それでも、なにかしら書いておきます。以前書き記した日記帳。。毎日コンスタントに書いている。。というわけではなく、4,5日分まとめて書く。。という具合ではありますが、結婚式直前の10日間をのぞいて、すべて埋めています。その空白の10日間もなんとか埋めようと思っているのですが、なかなか進みません。がむしゃらに突っ走った直前の10日間..という感じで、あれは夢だったのか。。と思う事もあるくらいです。

。。。うーん、、やっぱり散漫。何を書こうとしてるんだろう。。きっと自分の心がどこを見つめればいいのか、ちょっと彷徨ってるんだろうな。。

少し落ちついて、地に足をつけてみます。