こんばんわ。
今日は当直をしております。
いつもは、ひっきりなしに呼ばれるのですが、今日は不思議に落ち着いております。
やっとこさ、宮崎でもインフルエンザが収束してきたな。。という感じです。
花粉症でお困りのかたは、さすがに日中のうちに病院にいっておられるのでしょうね。

昨日は春分の日

わたしは。。というと、オンコールのつかない、まったくフリーの一日だったので、奥さん手作りのお弁当をもって、約40分のドライブを楽しみつつ公園にいってきました。

滑り台やブランコ、ボール遊びをしたのち、心花が向かったのは、噴水。。

少々風は吹いていたのですが、日差しは強く、暖かく、なんと、この時期にパンツいっちょになって水遊びしていました。
(さすがに私はズボンのすそをめくっただけでしたが。。)


それにしても。。


暖かくなりましたね。

「はーちゃん、いっしょに春を探しにいこう!」

って2週間前に家の周りを散歩した時なんか、タンポポは咲いていたけれど、ちょうちょも飛んでいず、つくしんぼも見当たらず、「まだ、おうちの近くには春はきてないねえ。。」って言っていたのが、うそみたいです。

公園に行く前に、その時とおなじコースを心花と歩いてみたのですが、桜のつぼみは膨らんできてるし、黄色い菜の花のまわりには、ちょうちょが楽しそうに舞っているし、なにより、近所のおじいちゃん、おばあちゃんがゆっくりゆっくり散歩していたり、なんともいえない雰囲気を出しつつ、縁側や公園のベンチで太陽のひかりに包まれているのを見ると、あー、春だなあ。。って心が緩んじゃいます。

さて、わたしにとっては今年もめぐってきた春なのですが、七花にとっては12月に生まれ出てきて、なにもかもが新鮮な毎日です。

昨日の公園も、彼女にとっては、公園デビューの日。。

パパに抱っこされながら、はじめてぎっこんばったんに乗った記念日です。

これからもいろんな記念日を心に刻んでいきたいですね。

そうそう、奥さん情報によると、今日は、半寝返りをしたそうです。
それも、「あ”−」と大きな声を出しながら。。

心花に比べると、言葉にならないけれど、おしゃべりし始めたのも早かったし、「あはは」と声をたてて笑い始めたのもなんだか早いようです。
なかなか進まないのも心配だけれど、あんまり早く大きくなるのも寂しいし、複雑ですね。