ゆみ子社長といろは

こんばんわ。
久しぶりの更新です。
日頃の心花や七花の子育てに敬意を表して、月に一回のペースで奥さんにはネイル デコレーションを楽しんでもらっています。
もともとそういうおしゃれが好きで、いろんなところのうわさを聞きつけては出かけていっていたんですが、やっとお気に入りの場所が見つかったようで、すっかり、そこの専属ネイリストのharuさんと意気投合しているようです。

確かに素人の自分の目で出来上がりのネイルを見ても、超一流であることがわかります。
奥さんも、「きれいなネイルをみると、気分があがるのよね。。」なんて、ご機嫌です。
持続性も高いようで、ほぼ1か月はなんの遜色もなく過ごしています。ただ、すこしでも落ちてくると、「あ、落ちた。次、予約しなきゃ、いつ行っていい?」なんてこっちを向いて返事を待ちます。

というのも、たいてい、そこにお邪魔するときは自分が心花と七花のお世話をするんですが、いかんせん七花が母親の顔が見えないと大泣きしてしまいます。ですので、一緒についていかねばなりません。幸い、店内にkids roomが併設してあるので、奥さんが気兼ねなくネイルをしてもらえるようにそこで遊んでいます。
初めのうちはなんとかごまかせるのですが、どうしても心花はかわいいネイルが気になってしょうがありません。
少し遊んでは奥さんのところにいき「何してるの?」「見せて」「はあちゃんもして」とネイルをのぞき込んだり、手を差し出したり。。

さすがにネイルをして幼稚園にいかせるのはどうかと思うので、「もう少し大きくなったらね」といってはいるのですが、自宅で一生懸命自分の爪と指に色塗りしている姿をみると、春休みにでもさせてやろうか、、とも思っちゃいます。
もっとも、超一流のネイリストさんにお願いするのは申し訳ないので、われわれでなんとかすることになりそうですが。。。

さて、今日の写真は、そのネイル屋さん、N-lineの経営者であるゆみ子社長さんと心花のツーショットです。

ずっと心花の写真を出していなかったので、転載させていただいちゃいました。あとで了解いただかなきゃ。。
それにしても、大きくなりました。(親かばです。。にこ)

ちなみに、心花のうしろにあるツノみたいなのは、ハリウッドで活躍しておられ、郷里の宮崎に帰ってきておられる造形作家の後藤麻夫さんの作品、devilです。よく存じ上げなかったので、作品のすごさには圧倒されましたが、ご本人は腰が低い、紳士的な方でした。われわれのためにわざわざこれらの作品を車から取り出してくださって見せてくださいました。

世界を相手に大活躍されるようなかたって、けっして偉ぶったりしないものなんですね。

それぞの方、お店のアドレスをのっけておきます。
N-line(ネイルのお店);http://nline.miyachan.cc/
ゆみ子社長さんのブログ;http://yumiko.miyachan.cc/
後藤麻夫さんのHP;http://www.geocities.jp/gotoaws/

では、みなさん、インフルエンザに気をつけてくださいね。