こんばんわ。
皆さん、ご無沙汰しております。
宮崎の桜はもうすっかり散ってしまい、葉桜です。
これからは、つつじが沿道に咲き乱れ、楽しませてくれることでしょう。

今日は百咲の中学の入学式でした。

結局、いまの子供たちに遠慮して、わたしには会ってくれませんでした。
会えないということはさみしいけれど、なんだか、それだけ成長しているんだなあとしみじみ。

いま会うことだけが目的ではなく、彼女が健やかに、笑顔で育ってくれることが唯一の望みなので、いまはじっと彼女の成長を祈りたいと思います。

さて、「まめぞう」は久しぶりの更新です。

実際のまめぞうくんは相変わらず元気で、いつも癒してくれています。

実は、もう一つの「まめぞう」を始めたのです。

いまの病院に移ってきて、半年。なかなか診察室ではゆっくり話せないこと、自分のことを知ってもらう機会がないので、「まめぞう」という院内広報誌を毎月書くようになりました。
今月で6号の発刊。
徐々に発刊部数も多くなり、「楽しみにしています」なんて言っていただけたりもします。
ただ、その「まめぞう」を持って診察室にはいってこられ、「まめぞうの先生ですか?」って聞かれると、正直恥ずかしいものですが。。

月末には出すことにしているので、締め切りに追われる。。というなんだか、ちょっと作家さんみたいな気分を味わってもいます。

なんということはありませんが、ちょっと近況報告でした。